ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

ネットで注文したシューズラックを組み立てる【オーストラリア生活】


海外のアパートで定番の間取りといえば、玄関を開けたらいきなりキッチンが広がっているパターン。

 

出入り口付近に靴を収納する家具が備わっているタイプもあるかと思いますが、今住んでいるアパートはガラーンと何も置かれていない状態です。

服をおさめているクローゼットに靴を追加するのは少々抵抗あるし、何より毎回クローゼットから玄関まで移動する手間が面倒だなー。

 

ということで、玄関にシューズラック的なものを設置することになりました。

本来ならこだわった収納家具を置きたいところですが、引越しの回数も未知数&数年で帰国する身としては極力極力極力簡素なタイプが希望。

 

ネットで見て良さそうだった組み立て式をまずはひとセット注文してみました。

 

現物が到着し、完成予想図をチェック。

 

カバーがついているタイプにしたんだけど、実物はペラペラ感が強くて何ともチープ。

そして仕切りの素材は不織布を頑丈にしたような素材。うーん、こういうグレードだったのか...。

 

コレじゃない感を引きずりつつ粛々と組み立てます。こういうのは私担当なんだよね。



 

他の素材はさておき、支柱となるパイプたちはしっかりしていました。

 

 

難しいこともなく完成。下の写真みたいなものが出来上がりました。全部組み立てると高さが出て室内のバランスを邪魔するので、半分だけ使用。

 

付属のペラペラカバーは使うのをやめて、無地の布で代用になるようなものを作ろうかなと思っています。

 

4、5段の棚はスニーカーですぐ一杯になっちゃったけれど、何となく玄関らしくなってくれました。靴がダーッと床に並んでいる光景からは解放されたのでそれだけで嬉しい🙌

 

もう少ししっかりしたクオリティのもの、探してみよう☺︎